ハナカイドウ

2017/04/17
ハナカイドウ170416

週末は暖かく、花吹雪の金沢でした。
散っていく桜は、美しくもあり、もの悲しくもあります。

我が家の庭では、ハナカイドウがの開花が始まりました。

今年は、買った土袋にそのまま苗を植えられる「トマトの土」
というのを買ってミニトマトを植えようかと、
今朝、ホームセンターに行ってみたのだけど、
予算の都合上断念して帰って来ました。

古土を使うにも、足も本調子ではないのでなかなか土の改良も進まず。



そうこうしているうちに、2番手のピンク色のチューリップが開花しました。

チューリップ170416

ワイルドストロベリーやガザニアの植え替えもしたいし、
今年は鉢が小さくなりすぎて花が咲かなかったシクラメンも、
ひと回り大きな鉢に植え替えしたいし…

やりたいこと消化しきれず、どんどんたまっていきます。




comment (8) @ お花