春爛漫

2017/04/02
梅170402

ここしばらく、朝は寒いけど、日中はよい天気が続いています。

金沢の開花宣言はもう少し先になりそうですが、
市内を流れる犀川の桜並木の桜も、一輪開花したという知らせもありました。

桜に比べると、開花時期が長い梅。

冒頭の画像は、もうそろそろ終わりを告げる梅。
ガラケーしか持ってなかったので、画像がよくありませんが…

そして今日は、この時期にしては、澄んだ空気で、遠くの山がハッキリと望めました。

春山170402

昨日から新年度が始まりましたね。
昨日休みだったわたしは、今日、職場で何人かのフレッシュな社員さんを見かけました。

GWあたりまでは、覚えることが多くて緊張の連続でしょうね。

年度が変わったら、今度は希望がいっぱいの春です 
頑張れ、新社会人 ! 




スポンサーサイト
comment (2) @ 風景写真
ミニチューリップ咲いた♪ | スギゴケ

comment

: ヨッシィー @-
こんにちは、未来さん
こちら大津もライトアップが始まりましたが、
桜はもう少し先になりそうです
桜が咲くとお天気が心配ですね
金曜日頃に雨になるって
その後満開になれば、いいけどね
2017/04/02 Sun 18:31:36 URL
ヨッシィーさんへ : 未来 @-
おはようございます。

大津はライトアップが始まりましたか。
兼六園周辺でも少し前からぼんぼりが取り付けられました。
今週から来週初めは入学式のピークですが、間に合いますかね。
東京の開花は早かったけど、例年通りかもしれませんね。

> 金曜日頃に雨になるって
> その後満開になれば、いいけどね
桜は短いから、できるだけ長く楽しみたいですね。
いい季節です。
2017/04/03 Mon 07:30:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する