GWを振り返る

2017/05/07
うみねこ170507

今日は、世の中でいうGWの最終日でした。

わたしはというと、特別休みが増えるでもなく、
いつもどおりだけれど、ふつかだけ休日がGWと重なりました。

ほとんど家に過ごしたものの、1日だけ中能登のほうに出かけました。

奥能登になると、片道2時間かかりますが、
中能登になると、1時間ほどで行けます。
ちょっと、出かける感じです。

画像は、途中出会ったうみねこ。

人間が怖くないのか、1メートルほどの距離ですが、
まったく動こうとはしません 

うみねこさんは、お洒落さんです。

うみねこ170507-2

歌舞伎役者さんのようにお化粧してるみたいです。


で、中能登(七尾市)に何しに行ったかというと…

浜焼き170507

浜焼きを食べに行きました。
メインは、七尾湾で採れた能登かきです。

地元に住んでいるけど、焼きがきを食べたことがなかったので、
前から一度食べてみたかったんです。

焼きがきは、火を通すから身が小さくなるのかと思ったら、
けっこう大きく食べ応えあって大満足でした。

七尾湾の恵み、ありがと~ 

※ ブラックタイガーは輸入品?ホタテは県外産?思われます…



comment (6) @ 日記
ブルーベリー | こどもの日

comment

: ヨッシィー @-
こんばんは、未来さん
ゴールデンウィークもお仕事だったのですね
能登かき 今の時期なら岩ガキというものでしょうか
お仕事、頑張った分、美味しい物が食べれましたね
2017/05/07 Sun 22:21:03 URL
ヨッシィーさんへ : 未来 @-
コメントありがとうございます。

かきのことあまり詳しくないので、
ちょっと調べてみました。
わたしが食べたのは岩ガキだったのですね。
産地に住んでるのに何も知りませんでした(汗)
冬に鍋に入れる真ガキは、鍋に入れると身が小さくなると思っていたら、
真ガキはもともと岩ガキよりも身が小さいカキなのですね。
ひとつ知識が増えました。
みなが仕事始めの今日はわたしは家でのんびりです(笑)
2017/05/08 Mon 08:58:49 URL
: ハーモニー @-
未来さん、ゴールデンウイークもお仕事、お疲れ様でした。
少し、お休みもとれてよかったですね。

七尾湾の恵み、美味しそう~(ノ≧ڡ≦)
楽しめて何よりです。

うみねこさんは、お洒落さん!
ホントに歌舞伎役者さんのようですね。
お化粧しているみたい!!
笑ってしまいました(笑)

未来さん、よい日がありますように^^♪



2017/05/08 Mon 15:10:25 URL
: まめこ @-
わあ!うみねこさん、くっきり撮れましたね♪
鳥とかってすぐ飛んでってしまうけど、
このうみねこさんは、まるで「お撮りなさい」って言ってるみたい。
ほんと、白くて綺麗なお顔。
2017/05/08 Mon 17:53:41 URL
ハーモニーさんへ : 未来 @-
コメントありがとうございます。

うみねこさん、とってもお洒落でしょ(笑)
真っ白におしろい塗って、目の回りを切れ長に赤く塗って、
口紅をちょっと塗ったみたい(笑)
今までこんなお洒落な顔に気づきませんでした。

> 未来さん、よい日がありますように^^♪
ありがとう、ハーモニーさんもね。
2017/05/08 Mon 21:01:15 URL
まめこさんへ : 未来 @-
コメントありがとうございます。

このうみねこさん、置き物に間違えられるサギのように、
近づいても微動だにしませんでした。
おかげで、わたしでもくっきり撮影できました(笑)
うみねこさん、漁港に群れてて、
あまりよいイメージなかったのだけど、
よく見ると色も白いし綺麗なお顔ですよね。
2017/05/08 Mon 21:06:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する