夕焼け空

2017/08/04
夕日170804

梅雨が明けたからか、昨日から遠くの山の稜線がくっきり見えました。

海岸線の長い石川県に住んでいるけれども、
わたしが住むところは山沿いなので、海からはかなりあります。
普段、高台から眺めても海まで見える日はほとんどありません。

今日は、空気が澄んでいて、西の空が茜色に染まっていたので、
日本海に沈む夕日が見えるかと期待して見晴らしのよい高台に行ってみました。

画像は、ほとんど沈んでしまった夕日と夕焼雲。
もう2、3分早く行ってたらよかった…
夕日が空に反射してるのがわかります。

ちょうど太陽の真上に雲があるのが残念。

なかなか気象条件がそろって綺麗に見れる日はありませんね。

普段、海まで見えることがあっても、空と海の境界線はほとんどわかりませんが、
こうやってみると、空と海の境界線があの辺なんだということがわかります。

明日もよい日になりますように… 

撮影時間は、午後7時。







スポンサーサイト
comment (4) @ 風景写真
ひまわり村 | 梅雨明け

comment

: 太巻きおばば @-
写真、素敵ですよ・
夕日って沈んでしまった後の方が綺麗かも。
山の稜線と雲が良い仕事をしてくれてますね。
夕日って1分、2分に目を離す事が出来ませんね。
2017/08/04 Fri 23:04:20 URL
: ヨッシィー @-
こんにちは、未来さん
すてきな夕焼けの写真ですね

そうですね、もう少し早めに待機して
シャッターを押していたらベストタイミングが
ありそうですね

そう言う人は、趣味は写真と言う人ですね
2017/08/05 Sat 09:14:48 URL
太巻きおばばさんへ : 未来 @-
コメントありがとうございます。

日中、太陽の動きなんて全然わからないのに、
日の出や日の入りの瞬間はとても早くほんとうに目が離せませんね。
時間というのは、思う以上に早く流れているということでしょうか…
こういった景色は、なにかこころに残るものがありますね。
2017/08/05 Sat 11:51:58 URL
ヨッシィーさんへ : 未来 @-
コメントありがとうございます。

気がついたのが遅かったので、
ちょっとシャッターチャンスを逃してしまいました。
わたしの他にも沈む夕日を撮りに来てる方がいました。
昨日の夕方の空は、そんな誘われるような空でした。
2017/08/05 Sat 11:55:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する